こばやし歯科医院 院長ブログ

こばやし歯科医院の院長のブログです。 お知らせや日々の診療のことなどを掲載しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

被災地への身元確認作業に行って来ました【4】

5/8 5日目 最終日。南三陸町ベイサイドアリーナ。
本日も日曜日のため、重機の稼動がなく、ご遺体はないでしょうとのこと。待機となりました。 ここはボランティアが多く、我々にも炊き出しの差し入れがありました。ラーメン、カツ丼、サラダ、シフォンケーキと豪華。そう言えばお昼に暖かいのを食べたのは初めてだなと気付きました。私はラーメンとシフォンケーキを頂き、カツ丼は若い警察官に食べて頂きました。彼も久しぶりのご馳走だったに違いない。喜んでたいらげてました。
ご遺体が上がったらしいのですが新幹線の時間に合わせて2時半まででしたので間に合わず 残念ながら最終日 身元確認ゼロで、メンバー6人 一路栃木に向けて帰って来ました。新幹線の中、皆、安堵と疲れとで爆睡してました。

身元確認作業に参加して、被災地の方々のお役に少しでもなれたのであれば、行った甲斐があり、行って良かったと思います。
警察の不祥事を見たり聞いたりして警察に対するイメージが悪い所もありましたが、それをくつがえす程の献身振りに頭が下がる思いでした。
一日も早い復興を祈念して、遅蒔きながらご報告まで。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。